2006年02月13日

アクセス解析の効果 その2

ブログランキングに参加、このブログは何位?

人気blogランキング

鬼ブログランキング

ブログランキング



アクセス解析の効果その2です。今回はどうやって訪問者がこのページに来たのかを調べることによって得られる効果について話していきます。

 訪問者がどこのサイトから来たか
訪問者がどこのサイトから来たのかを調べることは重要です。たとえばどのようなジャンルのサイトと相互リンクすれば効果があるのか、ネット上に出した公告の効果はあるのか、ブログランキングの効果はどのくらいかあるのかなどが分かります。効果の少ない広告やブログランキングは見直した方がいいでしょう。

どのような検索ワードで来ているのか

これを把握することで訪問者のニーズが分かりますし、SEOの検索ワードの選定にも役に立ちます。効果的なキーワードで検索エンジンの上位に表示されればサイトのアクセスが大きく増えることは間違いありません。

とこんな感じです。その1とあわせてアクセス解析の効果について述べてきましたのでアクセス解析の重要性や使い方について分かっていただけたかと思います。


この記事が役に立ったという方は一票お願いします。
人気blogランキング

鬼ブログランキング

ブログランキング


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トップ はじめに アフィリエイトの基礎知識 アフィリエイトをはじめよう アフィリエイトのテクニック アクセスアップ アフィリエイトの話題 情報商材について 情報商材感想 雑記 目次 相互リンクのリンクモスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。